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装置修理のご案内

装置の修理に関し、下記のとおりご案内申し上げます。
なお、製品が正しく動作しない場合に、設定変更や機器状態(ケーブルや電源の問題など)の見直しによって不具合が改善される場合があります。
修理をご依頼いただく前に当社までお問い合わせの上、製品の修理が必要なことをご確認ください。

修理体制について

センドバック方式の修理を原則としていますが、お客様の稼働状況等のご都合により、現場にて対応させていただくことも可能です。
ただし、故障箇所、故障内容によっては現場にて対応できない場合もございますので、ご相談ください。

修理のご依頼は、「修理依頼の手順」に記載されている電話番号、もしくはメールにて対応いたします。

修理について

1)保証期間中(1年間無償対応)の場合

保証開始は検収月となります。検収月につきましては、当社及び販売元にご確認ください。
保証期間中に発生した故障につきましては、無償修理をさせていただきます。
ただし、現場にて作業を行う場合につきましては、別途交通費をご請求させていただく場合がございます。

保証期間中でも免責事項に該当する場合は、有償修理となりますので、ご了承ください。

免責事項

ダウンタイムによる生産損失、納入機器の障害や誤動作による物的損失(被検査物、関連設備等の損失)及び以下に起因する障害は、当社の保証義務範囲外といたします。

  • 天災地変、その他不可抗力による障害
  • 貴社の取扱上の過失による障害
  • 機器の設置条件に反した事による障害
  • 寿命が1年未満の短期消耗品

2)保証期間を過ぎた修理の場合

保証期間を過ぎてしまった後で故障が生じた場合は、お客様のご要望により有償修理を承ります。
修理費用につきましては、当社担当営業までお問い合わせください。

3)修理可能期間

原則として納品後7年間は有償対応を行っております。
ただし、構成部品の中で保守対応が終了してしまった場合は、有償対応期間中でも対応できない場合もあります。

有償対応期間後の修理も可能な限りは行っていますが、免責事項がありますのでご了承の上、ご依頼をお願いいたします。

有償対応期間を超えてしまった修理に対する免責事項

有償対応期間を超えてしまった修理に対する免責事項

  • 原状回復を行う上で必要な部材が販売終了等で確保出来ない場合は、最大限に回復に努めますが、対応をお断りする場合があります。
  • 当社内で保守に必要な情報が得られない場合(資料保管期限超過等)は、最大限に回復に努めますが、対応をお断りする場合があります。
  • ②の対応にて原因調査、修復試行に時間を要した工数については請求をさせていただきます。
  • 原状回復出来なかった事で発生する損害、損失については免責とさせていただきます。

4)修理後の保証期間

修理完了後の保証については、修理、交換した部品が原因だった同一不具合の場合のみ修理完了後3カ月以内は無償にて対応いたします。

同一の不具合であったとしても、修理、交換した部品以外が原因だった場合は、基本的に有償対応となりますのでご了承ください。

修理のお問合せについて

検査システムの修理メンテナンスに関しては、こちらからお寄せください。

電話・FAXでのお問い合わせ

メンテナンスサービス課

TEL 049-287-6893

受付時間:9:00~18:00(土・日・祝日は除く)

Webからのお問い合わせ

ご質問・ご相談などお気軽に

メンテナンスお問い合わせ

1)修理依頼時にお伝え願いたい項目

修理対応をスムーズに進めるために、予め次の項目についてわかる範囲で確認していただき、上記連絡先へお願いいたします。

  • 装置名称(号機含む)
  • 検査装置のシリアル番号
  • ソフトバージョン
  • 不具合内容(症状)
  • 発生頻度
  • 代替機の必要性(対処の緊急性)
  • 連絡先(担当者様の所属、お名前、電話番号)
  • 代替機が必要な場合は、送付先

2)送り先について

修理担当により発送先が異なります。
詳細につきましては、修理担当者にご確認ください。

鶴ヶ島事業所への発送先

〒350-2211
埼玉県鶴ヶ島市脚折町 5-12-1
株式会社マイクロ・テクニカ メンテナンスサービス課
TEL. 049-287-6893

大阪事業所への発送先

〒564-0051
大阪府吹田市豊津町 13-45 第三暁ビル4F
株式会社マイクロ・テクニカ メンテナンスサービス課
TEL. 06-6193-9021

3)送料について

無償保証期間中につきましては着払いでお送りください。
無償保証期間を超えたものについては、片道(修理品をお送りくださるとき)のみ、お客様のご負担となります。
また、修理品を着払いにて送られた場合は、修理代金に着払い料金を加算して請求させていただきますので、ご了承ください。

修理中の代替機について

製品をお預かりして修理させていただくセンドバック方式が基本となります。
修理期間中はお客様にご不便をおかけいたしますが、修理期間中の代替機貸出しサービス等も行っておりますので、合わせてご検討ください。

代替機は原則として申し込まれた翌日に発送します。
代替機の台数には限りがありますので、貸出しの可否についてはご相談ください。

修理期間について

修理期間は故障状況にもよりますので、修理担当者にお問い合わせください。

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購入ご検討の参考に

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